スーパーフードの代表格!ココナッツオイルの3つの魅力

その1、美肌、美髪に効果があった

最近よく耳にするココナッツオイル。美容に興味のある人には当たり前の食材になりましたね。なんでそんなに有名なのか、その理由は、美白や美肌効果など美容に良いと言われているからです。食材として食べることで内側からきれいになることはもちろん!肌に直接塗ったり、髪の毛に塗ったり直接つけることで保湿効果もあり更にしっとりとした潤いのある肌や髪を手に入れることが出来ます。食べてよし塗ってよし、自分に合う方法で試すことができるので無理なく美を手に入れる事が出来ますね。

その2、ダイエットに効果がある

ダイエットなのに、油摂って大丈夫?と心配になってしまいますがココナッツオイルは植物油で、脂の中でも中鎖脂肪酸に分類されすぐにエネルギーに変わりやすいので太りにくい性質があります。それに、動物性脂肪の燃焼を助けてくれるので身体についている体脂肪を減少させてくれるのでダイエット効果が非常に期待出来ますよね。油は1日の食事で必ず摂っているものです。いつもの油をココナッツオイルに変えるだけで、自然と痩せやすい体になれますね。味も普通の油と変わらないので食事の味も変わりませんよ。

その3、便秘にもきく

多くの女性の悩みの便秘。便秘になるとお腹も張るし、体重も減らない、肌荒れを起こすなど肌にもよくない、と嫌な事だらけですよね。しかも、なかなか体質改善は難しいですよね。でも、ココナッツオイルを食べ、小腸に浸透すると小腸の汚れなどを掃除してくれるので小腸が活発に動いてくれるので便秘の解消になります。毎日大さじ4杯づつ食べるだけで、体の中からスッキリすることで、ストレスなくいきいきした毎日を過ごす事が出来ますね!

品川美容外科の死亡について調べる