簡単に出来る肌断食で自分に合った美容法を見つけよう

肌断食はどうやってやるの?

毎日どのくらいスキンケアに費やしていますか?化粧水、乳液、クリームなどしっかり保湿している方も多いのではないでしょうか。しかし、手をかけているのに乾燥する、綺麗にならないと感じている方も多いはず。それは、もしかしたらスキンケアのしすぎによって起こっているのかもしれません。そこで、今までやっていたスキンケアを断つというのが『肌断食』です。自分の肌の本来の持つ力を引き出す効果があります。やり方は簡単です。洗顔後、何もスキンケアをしないだけです。しかし、肌断食のメリットとデメリットをきちんと知ることが大切です。

肌断食のメリットは何か

肌断食のメリットは、肌本来の力を引き出し、内側から改善できることです。更に、スキンケアの手間も省けるので忙しい方に向いているといえます。最初は、肌がカサカサになったり、つっぱっているように感じますが、肌から出る皮脂でそれも無くなっていきます。スキンケアをした後のようなモチモチ感はありませんが、サラサラとした肌になります。また、自分の肌はどこが乾燥しやすいのか、どこが油っぽいのかを確認することが出来るのです。朝にメイクするためにスキンケアしたい方は、夜だけ行うのもオススメです。

肌断食のデメリットは何か

多くのメリットがある肌断食ですが、デメリットもあります。それは、もとから肌の力が弱い方です。人によって持って生まれた肌の力や肌理は違います。特にアトピーの方々は、しっかりと薬や保湿を行う必要があります。また、肌断食を始めた頃は肌のかさつきや小鼻の角栓が気になることもあります。目に見えて酷くなってきたという方は、一度様子を見ることも大切です。肌断食はすぐに結果が出る方法ではありません。長い目で見守る必要があるでしょう。一番大事なことは、肌に良いからと何でも使うのではなく、自分に合った方法を見つけることです。その方法として肌断食をやってみるのはいかかでしょうか。

品川美容外科の2chについて詳しく